SEO及びSEMなどWebマーケティング会社の株式会社ディーボ(札幌市、代表取締役社長:藤沢 竜志、以下:ディーボ)は、リスティング広告(Yahoo! に掲載されるオーバーチュアのスポンサードサーチ広告およびGoogleアドワーズ広告、以下SEM広告)の出稿前に受注数の目標値を設定する受注追求型のSEM広告出稿サービス『Power SEM』(URL: http://powersem.jp)を2007年7月3日リリースしました。
2006年のSEM広告市場規模は930億円(前年比157.6%)で、他の広告媒体に比べてより拡大傾向にあります(電通調べ)。大手企業だけではなく中小企業の利用も拡大しています。
しかし、従来のSEM広告出稿サービスは、出稿順位のみを目標とし、高い広告単価の初期設定時のままSEM広告を出稿しているケースが多く見られました。そのため、費用の割には効果が得られないケースが多く、SEM広告主の大きな悩みの一つでした。
ディーボが提供する『Power SEM』は、受注率の向上を目標とするため、クライアントごとに専属スタッフが毎日モニタリングを行い、受注率を上げるべくキーワード、広告文、広告単価のチューニング作業を実施します。その結果、ほとんどのケースにおいて、今までと同じ費用で20%から100%を超えるアクセスアップ、受注率の向上を実現することが可能です。
これまでディーボのSEM広告出稿サービスをご活用いただいたお客様の90%以上が、SEM導入から3ヶ月目までに、「広告費用の削減」、「受注率の向上」を実現しました。『Power SEM』は、このノウハウをパッケージ化したものです。
ディーボは『Power SEM』を全国の企業のWeb部門に販売し、初年度100社、売上1億円を見込んでいます。
ディーボは今後も全国の企業のWeb部門に対して、Webサイトからの受注を増やすためのサービス、ソリューションの開発・提供に努めてまいります。
■ 『Power SEM』の内容
・独自に開発したギャップ分析を行うことで、「お得なキーワード」をご提案します。
・ クライアントごとに専属スタッフが毎日モニタリング、チューニング作業を実施することで、さらなるWebサイトのアクセスアップ、受注数の向上を図ります。
・ 毎月、レポート(成果報告書)をご提出します。
・ 出稿期間は適宜、Webマーケティングに関して、コンサルティングを行います。
■ 『Power SEM』の価格体系
・ 広告・管理料金 30万円、50万円、80万円、100万円(税別)の4パッケージをご用意。
・ 初期設定料金 5万円(税別)
※ 契約期間は、最短で3ヶ月間からです。
※ 広告・管理料金には、広告費、広告管理費(月次レポート、出稿キーワード・広告文・広告単価の分析・調査)が含まれます。
■ リスティング広告(SEM広告)とは
Yahoo! やGoogleといったインターネット検索の検索結果ページに掲載される検索キーワードに連動して出向されるスポンサー広告。従来のバナー広告などに比べて、利用者が関心を持っているタイミングで広告が掲載されるので反応率が高いのが特徴。クリック課金型の広告で、キーワードごとにクリック単価を入札する方式なので、受注率を高めるにはノウハウときめ細かいチューニング作業が必要。Yahoo! に掲載されるオーバーチュアのスポンサードサーチ広告とGoogleのアドワーズ広告が有名。
■ ギャップ分析とは
需要(市場のニーズ、検索回数)と供給(競合の出稿率、広告費用)を分析して、需給にギャップ(差)があるお得なキーワードを見つけだす、独自の分析方法です。
■ 会社概要
【会社名】 株式会社ディーボ
【所在地】 北海道札幌市北区北7条西1丁目1-2 SE山京ビル 3F
【代表者】 代表取締役社長 藤沢 竜志(ふじさわ たつし)
【設立】 2005年6月
【資本金】 1700万円
【主要取引先】グーグル株式会社、オーバーチュア株式会社、
GMO ホスティング & セキュリティ株式会社、ヤフー株式会社ほか
【事業内容】 SEO、SEMなどのWebマーケティング業務、
業種別売上連動型Webマーケティング支援業務(NBO)
【保有資格】 Google Advertising Professional取得者2名在籍
【会社電話】 TEL:011-708-0200、FAX:011-708-0201
【会社サイト】 http://devo.jp/
■ 本件に関するお問い合わせ先
株式会社ディーボ 担当:南保(なんぽ)、加藤
TEL:011-708-0200、FAX:011-708-0201、e-mail:info@devo.jp
URL:http://powersem.jp/
日時 : 2007年07月03日 00:00